
【スポンサーリンク】

装備

【UTMB】必携の装備品【2017年版】

UTMB事務局からの配信メールに、必携装備品の解説がありました。 不足はペナルティが課せられるので、早めに準備し、使い慣れておくほうが良さそうです。 そろそろ準備をしないとなー、と思ってる方には、参考になるかもしれません。 以下、大まかな訳となり…

心拍計の誤作動・心拍数の異常値はベルトの劣化が原因だった

心拍トレーニングをしていると、異常な数値がでることはありませんか? 心拍ベルトは消耗品です。 電極部を湿らせても出る場合、ベルトの劣化が考えられます。 異常値の出る原因と対策、長持ちさせるコツをお伝えします。

Suunto Spartan Ultra 購入レポートと使用感【2017年5月更新版】

発売されて以降、国内での購入レポートをあまり見かけないので、人柱になってみた。 度重なるアップデートにより、安定性が向上し、機能も充実してきた。 また、バッテリーの保ちもかなり改善されている。