メチロンのトレラン日記

データオタクの損か得かで考える雑な薬剤師がトレランするブログ

【陸マイルで海外旅行】さらに格安で海外航空券を手に入れる方法

ふとした思いつきから、いきなりUTMBというビッグレースが当たってしまいましたが、もちろん休みもお金も準備がありません。

その準備に追われ、年明けからバタバタになってしまい、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

中でも苦労したのが空路選びで、昔うちに来ていた学生さんで飛行機に詳しいのがいたので、空路の調べ方や、航空会社の特色を相談していたんですね。

以前のエントリーでも、今年の欧州便は値段が高いことに触れましたが、その彼に、安く手に入れる方法を聞いてみたところ、

「そしたら、先生、マイルで航空券もらえますよ」

と。

え、でも、マイルって、飛行機に乗るから貰えるポイントじゃないの、初の海外旅行という人に、どういう関係があるの・・・?

はなしを聞いてびっくりですよ。

飛行機に乗らなくてもマイルは貯まる!

結論を言っちゃうと、欧州を往復する航空券なら、半年もあれば貯められるんです、と。

おい!なんでそれを早く云わなかったんだ! 今年の航空券、もう買っちゃったじゃないか・・・。

なんてこった、来年のUTMBに備えて、マイルを貯めるぞ!貯めるぞ!

というわけで、海外レースを考えている方、一緒にマイルを貯めて行きましょう!

live-simply.hatenadiary.jp