メチロンのトレラン日記

データオタクの損か得かで考える雑な薬剤師がトレランするブログ

OMM JAPAN 2016 SHINANO OMACHI DAY2

ストレートロング2日目。

f:id:live-simply:20170505145757j:plain

2日目もログ破損。
赤は実際に通ったルート、他の色は検討したルート。

まとめはこちら

live-simply.hatenadiary.jp

セクション

S→1

f:id:live-simply:20161112162820j:plain

1日目の逆。きのう通ったロードか、山頂コースか、林道かで悩み、基調下りで楽に見える林道を選択。
だが、鞍部への登りを考えると、1000の山頂を通ってくる方が楽だったのかもしれない。

1→2

池の間から早めに登山道に入ったが思ってたより藪かった。ギリギリまでロードを行くべきだった。

2→3

素直に道に従ったが、尾根を乗り越えたほうが早かったのかも知れない。

3→4

藪を登り続ける。4の直前で西の谷に入りかかってロス。

4→5

藪は避けようということで、易きに流れ、ロードへ出るコースを選択。尾根を通ったほうが早かったのだろうかは謎。

5→6

鞍部を超えて昨日の林道をピストン。

6→7

目標の尾根が見えても谷が思いのほか深いので、林道から遠回りして尾根を下る。
北へ抜ける道はわりとはっきり付いていたのを確認。

7→8

f:id:live-simply:20161113113851j:plain

確認した道から沢超えまでは順調だったが、下に流される。道に出てから登り返すかたちで8。
思ったより藪い道だったので、直撃は難しかったかもしれない。

8→9

昨日の逆コース。

9→10

1日目のスタートへ辿るコースが楽に思ったんだけど、時間内完走できるんだし楽に行こうということでスキー場の直登コースに。
近道に見えるけど、スキー場の方がきつかったと思う。

10→G

f:id:live-simply:20161113130442j:plain

最後はゲレンデの下りでゴール。2日目は6時間22分でゴール。

f:id:live-simply:20170505154706j:plain

まとめ

live-simply.hatenadiary.jp

【スポンサーリンク】