【スポンサーリンク】

【2017年8月版】GPSウオッチ調査【楽天お買い物マラソン】

楽天のお買い物マラソンが、8月5日20時からはじまります。

新製品は気になっているけど、値段をしらべるのは面倒くさいですよね。

そこで今月も、話題の機種と、注目したいショップを調べてみました。


調べたメーカーは、ガーミン、スント、エプソンの3社で、山岳モデルとランニングモデルから、注目したい機種をピックアップしてみました。

このあたりを手がかりにすると、スムーズじゃないかな?と思います。

ショップの状況は、お買い物マラソン開始前の8月4日(金)のものとなります。

ガーミン(Garmin)

フェニックス5サファイア(fenix 5 Sapphire)

バッテリーの持続が最長44時間となる、フェニックス5。サファイアガラスの採用により、傷がつきにくいのもポイントです。

また、機能をスリム化して、軽量化に重点をおいた、5Sも近日発売予定となっています。

ショップ別では、ヨシイさんがクーポン+10倍ポイント、さかいやさんも10倍ポイントとなっています。

フォアアスリート935(ForeAthlete935)

ウルトラマラソンにも対応可能な、最長44時間となるランナーモデル。気圧高度計も内蔵しているので、トレイルでもフェニックスと遜色ない精度となっています。

頑強さを優先したフェニックスに対し、フォアアスリートは軽量化を優先したつくりになっています。また、フォーム解析に役立つ「ランニングダイナミクスポッド」が付属します。

ショップ別では、The Watch SHOPさんが10倍ポイント、B&Dさんが10倍ポイント、ベルモさんが20倍ポイントを提示しています。

スント(Suunto)

スパルタン ウルトラ(Spartan Ultra)

ウルトラトレイルに対応した、長時間・高耐久モデル。光学式の心拍計は内蔵しませんが、3段階の設定が可能なGPSは、トレランでの実用時間は26時間、トレッキングのログなら60時間まで伸ばせます。

ガラスは傷のつきにくいサファイアクリスタルを採用し、ケースの素材はステンレス・チタンによってグレードが分かれています。

ユーロ高の影響なのか、スントの製品は高めの価格設定が増えてきました。並行輸入品では newestさんが安めの価格を提示しています。

スパルタンスポーツ リストHR(Spartan Wrist HR)

スント初の光学式心拍計を内蔵したスポーツモデルは、ミネラルクリスタルガラスの採用、バッテリーと気圧センサの削減によって軽量化が図られ、より洗練されたデザインになりました。

ショップ別では、CRUSHさんが10倍ポイント、サンデーマウンテンさん、サカモトさんが20倍ポイント、時計館さんがスーパーDEALで20%と、こちらの市場は熱くなっています!

エプソン(Epson)

トレックギア・MZ-500

エプソンの最高峰・山岳モデルのMZ-500は、高いGPS精度であるにも関わらず、バッテリ持続は40時間以上となっています。

いまどき、白黒表示はアピールに乏しいかもしれませんが、コントラストがはっきりした白黒液晶は実用性が高いと思います。

ショップ別では、ジョーシンさんがクーポン1,200円+ポイント3倍、おもしろいところとしては、長野県富士見町のふるさと納税です。

長野県の諏訪には、エプソンさんの事業所が集まっているので、ご当地ものですね。

こちら、【ふるさと納税】EPSON GPSトレッキングギア MZ-500MSとして、出品されています。枠が余ってる人はチャンスですね!

ランニングギア・SF-850

エプソンのランニングモデルでは上位機種となるSF-850は、レンタルしてみて好評価となったウォッチです。

ロードモデルにもかかわらず、ontake100(おんたけウルトラ)では、GPS精度の高さ・バッテリー持続の良さをみせてくれました。

ロコモールさんが、スーパーDEALで20%、ジョーシンさんがポイント3倍+1,200円クーポン。こちらも、長野県富士見町から、【ふるさと納税】EPSON GPSランニングギア SF-850PJとして出ています!

おトクな購入方法のアドバイス

楽天のお買い物マラソン、なにがそんなに魅力的なの? と思いますよね。

お買い物マラソンは、ショップを買いまわることで、お買い物総額から最大で9%のポイントバックになるんです。

しかも、楽天カードの使用や、他のキャンペーンを組み合わせることによって、最大20%近くの実質値引きになるんです。

そのコツを、別サイトにまとめてあるので、よろしければ参考にしてくださいね。

rakuten-tatujin.hateblo.jp


さらに、ポイントサイトを通してから発注することで、ポイントサイト側でも1%の還元が得られます。

伊勢丹とか、ビックカメラでのお買い物でも、さらにポイントが貰えるんですよ!

ポイントサイトってなに?そんなにポイントって貯まるものなの?って気になるかたは、下の記事も参考にしてみてくださいね。

rakuten-tatujin.hateblo.jp

まとめ

今回は、楽天お買い物をテーマに、人気モデルをまとめてみました。ランニングモデルの市場が熱くなってるように感じますね。

また、ユーロ高の影響が、出てきたのかなー?と感じます。

これはアウトドア製品にとどまらず、シャネルやカルティエといったブランド品にも、値上げの動きがみられるので、欧州系からは、すこし目が離せませんね。

気に入った時計さがしのお手伝いとなれば、幸いです。ハッピーショッピングを!