【スポンサーリンク】

【2018年1月版】GPSウオッチ調査【楽天お買い物マラソン】

f:id:live-simply:20180106100158p:plain


新年あけましておめでとうございます。

早々ですが、1月6日(土)から、楽天お買い物マラソンが開催されます。

今回は、1月11日(木)午前1時59分まで、買い回り店舗数で、還元%があがるルールです。

事前エントリーは不要ですが、月初ですので、ポンカンキャンペーンなど忘れずにエントリーしておきましょう。


年明けから、スントの価格が急に持ち直してきています。アップデートが好感された影響でしょうか。

一方のガーミンは、アマゾンが値引きを牽引し、マケプレ業者が追従するかたちに見えています。

それでは順番に見ていきましょう。

スント(Suunto)

スパルタン・トレーナー(Spartan Trainer)

新作のスパルタントレーナーは、今迄のスパルタンシリーズとは一線を画し、より日常的なライフロガーとして使いやすくなっています。

大幅な小型化と軽量化が図られている反面、画面表示は小さくなり、気圧計や温度計は搭載されていないため、トレイルランにはやや不向きかもしれません。

楽天やAmazonでは、税込3万4千~7千円が多めです。値引き後に、この水準を割ったらお買い得となります。

おなじみのOutdoorStyle サンデーマウンテンさん、金沢 時計職人の店 さかもとさん、ナチュラム 楽天市場支店さんを中心に、10倍ポイント還元のショップが増えています。

また、 ステップスポーツ楽天市場店さん、Watch Station CRASHさんが、DEALで15~20%引きを呈示しています。

ショップ還元は、ポンカン、お買い物マラソン、SPUとは別に付与されるため、キャンペーンを組み合わせれば、実質2万円後半ですね。


トレーナーについては、さっそくレポートをしているので、参考になればと思います。

なかなか好感触ですよ!

live-simply.hatenadiary.jp


ガラス保護フィルムも買っておきましょう!

サファイアクリスタルとまでは行きませんが、傷の心配をしなくて済みます!

スパルタン・スポーツ リストHR BARO(Spartan Sports Wrist HR BARO)

10月に発売となった、リストBARO。

光学式心拍計を内蔵しつつ、気温計と高度計を加え、それでいてバッテリー持続が長くなったスポーツWHR BAROにも注目です。

大きな画面は見やすく、スマホ通知をつかう人にはトレーナーよりも使い勝手がよいと思います。

価格は83,160円の横並びですが、MIYAGAWA(宮川時宝堂)さん、ナチュラム 楽天市場支店さん等が、ポイント10倍を呈示しています。

宮川時宝堂さんは、アマゾンのマーケットプレイスでも販売されており、ポイント10倍相当の値引きがされてるので要チェックです。


live-simply.hatenadiary.jp

スパルタン ウルトラ(Spartan Ultra)

昨秋のファームウェアアップデート後、スパルタンウルトラの人気が高まってきたようです。

昨年末までは、安いモデルなら7万5千円前後だったのが、現在ではポイント還元後に、それぐらいの価格となっています。

live-simply.hatenadiary.jp

買い回りで還元率を上げられるようなら楽天がお得で、他に買うものがなければ、amazon でもほぼ同価格となってきています。

激安ショップもありますが、並行輸入品(国内代理店でのサポート不可)がありますので、確認して選んでくださいね!

ガーミン(Garmin)

以下の機種は、先日公開されたソフトウェアアップデート(Ver.6)により、24時間連続のストレス測定に対応したモデルです。

詳細は以下の記事をどうぞ。 live-simply.hatenadiary.jp

フェニックス5(fenix 5)

Fenix 5 は、発売後からだいぶ価格がこなれてきたようです。

楽天では6万後半〜7万2千、アマゾンでは6万5千円になっています。

買い回りをしないのであれば、アマゾンに軍配が上がります。


フェニックス5X サファイア(fenix 5 Sapphire)

フェニックスのすべての機能を装備した、5X。

現在のところ、GPSウォッチの最高峰となっており、地図がプリインストールされているのが大きな特徴です。

楽天での実勢価格は、9万〜10万となっていますが、アマゾンでは8万5千円と安値を維持しています。


フォアアスリート935(ForeAthlete935)

ウルトラマラソンにも対応可能な、最長44時間となるランナーモデル。気圧高度計も内蔵しているので、トレイルでもフェニックスと遜色ない精度となっています。

頑強さを優先したフェニックスに対し、フォアアスリートは軽量化を優先したつくりになっています。また、フォーム解析に役立つ「ランニングダイナミクスポッド」が付属します。

楽天での実勢価格は、5万3千〜6千のレンジですが、アマゾンは5万5千円を割ってきています。


ところで、ロード向けの935ですが、ガラス保護フィルムを貼れば、別にフェニックスで無くても良いんじゃね?って思いません?

軽いし。。。

エプソン(Epson)

トレックギア・MZ-500

エプソンの最高峰・山岳モデルのMZ-500は、とても高いGPS精度と、驚異的なバッテリ持続を誇ります。

ランニングにはやや不向きですが、登山がメインの初心者〜中級者には、イチオシのGPSウォッチです。

ヤマレコとの連携がすばらしく、登山用のナビゲーションを、簡単にインストールすることができます。

live-simply.hatenadiary.jp

おもしろいところとしては、長野県富士見町のふるさと納税です。

長野県の諏訪には、エプソンさんの事業所が集まっているので、ご当地ものですね。

こちら、【ふるさと納税】EPSON GPSトレッキングギア MZ-500MSとして、出品されています。枠が余ってる人はチャンスですね!

ランニングギア・SF-850

エプソンのランニングモデルでは上位機種となるSF-850は、レンタルしてみて好評価となったウォッチです。

ロードモデルにもかかわらず、ontake100(おんたけウルトラ)では、GPS精度の高さ・バッテリー持続の良さをみせてくれました。

こちらも、長野県富士見町から、【ふるさと納税】EPSON GPSランニングギア SF-850PJとして出ています!

おトクな購入方法のアドバイス

楽天のキャンペーンは重ね取りできる!

楽天のお買い物マラソン系は、買い回りをすることで、お買い物総額から最大で9%の割引となります。

しかも、楽天カードの使用や、他のキャンペーンを組み合わせることによって、最大20%以上の実質値引きになるんです。

そのコツを、別サイトにまとめてあります。気になる方はご参考ください。

rakuten-tatujin.hateblo.jp

さらに五・十日キャンペーンも新しく始まっています。

5と10がつく日なら、さらに2%の割引が貰えます!

今回は1月10日(水)がチャンスです。

rakuten-tatujin.hateblo.jp


ポイントサイト経由でさらに1%還元

さらに、ポイントサイトを通してから発注することで、ポイントサイト側でも1%の還元が得られます。

ポイントサイトってなに?そんなにポイントって貯まるものなの?って気になるかたは、下の記事も参考にしてみてくださいね。

rakuten-tatujin.hateblo.jp

まとめ

秋まで価格が下落傾向だったスントですが、アップデートが好感されたのか、価格が持ち直しています。

一方のガーミンは、アマゾンがかなり頑張っている印象です。

お買い物マラソン中にも価格変動することがあるので、よくチェックして購入してくださいね!

それでは、ハッピーショッピングを!