メチロンのトレラン日記

データオタクの損か得かで考える雑な薬剤師がトレランするブログ

登山やトレラン後に浴びれる!トレイルシャワーを作ろう

f:id:live-simply:20210725190941j:plain:w480


暑いですね。

トレラン後に、シャワーが浴びれる装置ができました。

これでさっぱりと着替えて車に乗れます。





用意するのは下の2つだけ





ポイントは、【ペットボトル互換】のものを選ぶこと。

エバニューのウォーターキャリーは、形がしぼりやすく、噴射しやすいです。

しかも、吊り下げ用オレンジの紐が、ジョウロをぶら下がるのにぴったり。



ざっと流すだけなら、1.5リットル で頭から足まで間に合います。

しっかり流すなら、2リットルあればいいでしょう。



f:id:live-simply:20210725190941j:plain:w480
ジャー!!





お湯?も作れます



なんと!お湯もできます。



f:id:live-simply:20210725191447j:plain:w480
荷重トレーニングと兼用



背中で温めるだけ。

トレーニングもできて一石二鳥!!





最初は・・・



こういうのを使ってたんですが

f:id:live-simply:20210725192105j:plain:w300



水をいれるとめちゃくちゃ重いんですよ。

人数がいれば、7リットルはとても便利なんですが。



それなら、重りの水をシャワーにできんかな?

と、鉢植えにつかってたジョウロを、ウォーターキャリーにはめたらピッタリ。





1人分ならちょうどよく、お湯を浴びれるし言うことなしです。



さいごに



KAMI100、エントリーしました。

f:id:live-simply:20210725192404p:plain:w480






関連記事

live-simply.hatenadiary.jp

live-simply.hatenadiary.jp

live-simply.hatenadiary.jp