Garmin ForeAthlete 935 / Fenix 5 のリセット方法
フリーズしたときの強制電源OFF
最終的な強制リセットについて
症状
固まった(フリーズ)
操作できない
GPSが不安定になった
動作がおかしい
このような症状が現れたら、上から順に試して下さい
電源が入らない場合は充電をしてから試して下さい
時計を手放す場合には、③マスターリセットを行って下さい
スマホ同期が遅いとか、「容量がいっぱいです」が繰り返し表示される場合には、まず、次の方法を先に試して下さい。
対策
①電源OFF(操作可能)
まず、電源を入れ直してみます。
ForeAthlete935の場合、電源ボタンは、左上のLIGHTボタンです。
Powerボタン(Lightボタン)を長押しすると、メニューがあらわれます。
電源OFFを選びます。
もういちどPowerボタン(Lightボタン)を押すと再起動します。
②強制再起動(操作が不可能)
ボタンの操作を受け付けなくなり、電源も切れなくなったときは、強制電源OFFを試します。
電源ボタン(Lightボタン)を、OFFするまで長押し続ける
電源が切れたら、しばらく待って、電源ON(Lightボタン)を押す
再起動したら、動作を確認する
③ガーミンのマスターリセット
それでも治らない場合、この方法を試してください。
ただし工場出荷時に戻るため、データやカスタマイズは消えます。
可能なら同期させ、アプリやデータフィールドのカスタマイズ内容も、メモしてください。
電源をOFFする(②の方法と同じ)
『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期設定に戻る
④強制リセット(強制初期化)
上記の③までで、再起動ができない(ガーミンの▲のままで停止する等の)場合には、強制リセットを行います。
この方法も、工場出荷時に戻るため、データやカスタマイズは消えます。
- LIGHT・START・DOWNの3つを押し続ける
2.ピッと小さな音がしたら、LIGHT・STARTを離す(上2つのボタンを離す)
3.再び、ピッと小さな音がしたら、DOWNも離す
- 工場出荷時の初期設定に戻ります
⑤サポートへの問い合わせ
上記のどの方法でも回復しない場合には、残念ながらユーザーサポートに連絡してください。
⑥その他の機種の場合
FA935以外にも、その他の機種のリセット方法が、Garminのホームページに掲載されています。
www.garmin.co.jp
強制リセット(フォースリセット)は、5ボタン機種は上記と同じ、4ボタン機種は、四すみのボタン(左上・右上・左下)で試してみてください。