メチロンのトレラン日記

データオタクの損か得かで考える雑な薬剤師がトレランするブログ

Greeus CBDプロテイン・国内では珍しい、CBDをしっかり配合した高品質な植物性プロテインの登場

f:id:live-simply:20201113134541j:plain:w320
Greeus CBDプロテイン


国内で初登場。CBD入のプロテイン。

植物原料を中心とし、CBD以外の植物栄養素もふんだんに含んだサプリメントとして有望です。

海外では、CBD入のプロテインも珍しくありませんが、国内で加工された高品質の製品が、やっと手に入るようになりました。


こんな方に向いてます

植物性の栄養素が不足しがちな方、もっと取りたい方に、サプリメントとして向いてます。

  • ビーガンのように厳しい食事制限を伴うとき

  • ダイエット/減量期のサプリメントとして

  • 炎症を伴うハードなトレーニングをしたとき

  • 海外ブランドが高すぎて続けられない方に


CBDは、いまさら説明は不要でしょうけども

抗炎症作用やストレス緩和作用があるヘンプから抽出された植物栄養素(フィトケミカル)の一つで、ダメージから急速にリカバリーを促す働きがあります。

f:id:live-simply:20190125183729p:plain:w420
植物栄養素におけるカンナビノイドやCBDの位置づけ


最近、スポーツ選手が大麻で逮捕されるニュースを耳にしますよね?

なんで違法って分かってるのに手を出すの?って思いますが、それでもやっちゃうスポーツ選手が後を絶たないのは、このリカバリーを促す働きを求めてのこと。

とくに怪我の多いコンタクトスポーツを中心に、運動選手に大麻や関連製品の人気が高まってる理由です。

詳しくは、グリーンゾーンさんの解説が分かりやすいのでおすすめします。

変わりつつある大麻とスポーツの関係 – GREEN ZONE JAPAN


正直いうと、CBD製品の効果は、完全な大麻に比べると やや効果が劣ります。

ですが、日本国内の法に触れることなく、その恩恵の大半を受けることができるのは、大きなメリットです。

この CBDのプロテインも、もちろん法に触れることなく、正規の輸入手続きを経て、国内で加工されているのは大きな特徴です。


どんなプロテインなのか

ヘンプ、大豆、いんげん豆のプロテインをベースに、1食あたり CBD20mg を配合。

f:id:live-simply:20201113140739j:plain:w320
いわゆる Plant Protein といわれるジャンル。植物性の有効成分もふんだんに含まれている。

腸を整える、イヌリンやオオバコも含まれており、毎日のコンディショニングに最適で、人工甘味料などを含まないところも好感できます。


ヘンプ・プロテイン、ってあまり聞いたことがないと思いますが、麻の実は、大豆よりも消化吸収性に優れた良質なプロテインを多く含み、消化が遅めのソイプロとの組み合わせにより、吸収に時間差の幅をもたせることができます。

また、ω-3といった、健康維持に必要な不飽和脂肪酸も多く含まれているため、ダイエットや減量期の補給にも、使いやすい組成となっています。


製品の特長は・・・

このように、劣化しやすい不飽和脂肪酸を含むため、ふつうのプロテインと違って、開封後の長期保管は向きません。

そのため、劣化するまえに使い切れる、小量パッケージになってます。

f:id:live-simply:20201113134541j:plain:w420
毎日使うと1週間で使い切れるパッケージ

1日20gで、約1週間分。


プロテインとしては、1食あたり10gなので、ガチなトレーニーなら、これだけでは足りません。

しかし、ザバスのクリアプロテインよりも高価なので、大切に使いたい。

激しいトレーニング期に不足しがちな植物性の有効成分(フィトケミカル)を摂取するため、ホエイに加えて使うのが、コスト的にもベストです。

ぼくはそうやって使ってます。


Greeus CBDプロテイン


使ってみた感想と効果

味は、豆プロテインがベースだけあって、豆スナックのような風味が広がります。

水や牛乳にはサッと溶けないのが欠点ですが、ホエイプロテインに加えると、スムーズに溶けやすくなります。この辺りはソイプロテインと同じ。

わずかにカンナビノイド特有の苦味があるので、ヨーグルトに混ぜるとおすすめです。イヌリンやオオバコが含まれているため、整腸作用のアップが期待できます。


ぼくはCBD歴は2年ぐらいになりますが、いちばん実感してるのは、トレーニングによる筋ダメージや怪我を引きずりにくくなった、ってところでしょうか。

例えば、足首をひねったり、転んで打ち身をしたときも、やったところはもちろん痛いのですが、それが周囲に広がっていかず、被害?が拡大しにくい感じ。

他にも、激しいストレスに晒されていた時期にも大いに助けになりましたし、コーヒーと組み合わせると日中の集中力を高める効果も期待できました。


このプロテインは、わざわざ Vape を用意したり、オイルを測ったりする手間もなく、いつものプロテイン、ヨーグルトに加えるだけなので便利にしています。


ちょっと古い記事ですが、興味があればこちらも。

live-simply.hatenadiary.jp


Greeus って?

良質なCBD製品を提供する、日本のベンチャー、Drop Stone 社の展開するブランドのひとつ。


メイド・イン・ジャパンの国内加工にこだわっているメーカーです。


残念ながら、CBDだけは日本国内で作ることができないため、高品質のスイス製を輸入するかたちで、理想に近づきました。


この記事で紹介した、CBDプロテイン以外にも、CBD オイル CBDソフトカプセル CBD配合肌美容液セラム をラインナップしていて、どれも素材にこだわり、高品質な作りとなっています。


一見すると目立たない地味な印象のパッケージですが、無添加にこだわった高品質な国内加工、そしてずっと使い続けやすい良心的な価格設定は、CBDや麻製品をよく知っている Drop Stoneさんだからこそ、作ることができたブランドと思います。


”海外ブランドは確かにいいけど、ちょっと高くて続かないな・・・” と感じている方には、いちどお試しいただきたいと思います。





関連記事

live-simply.hatenadiary.jp

live-simply.hatenadiary.jp

live-simply.hatenadiary.jp